【買取物語Vol.8】平成24年 プリウスα (ZVW41W)

今日は午前中引き取り。自分がかつて住んでいたマンションにお住まいだった。住んでいたときマンションの管理組合のメンバーだったことがある。その理事会では、特殊な冷暖房設備を入れているため、管理費が高いのと、家庭用エアコンへの入れ替えがスムーズにいかないという懸案事項があったのだけど、今も議論されているようだ。その他いろいろお話。最後に、大手企業にお勤めのオーナーさんと愛車をマンションの敷地内にある車寄せで写真を撮った。とってもいい雰囲気。なんかあのときの生活がフラッシュバックする。あのときは将来を何も考えていないザ・サラリーマンだったなあと。結果、激務に追われて、体調崩して退職というのは今となっては当然の結末という気もする。

お客さんの車はプリウスα。新車から13年乗り継いだらしい。実はこのお客さんは大手の買取業者に決めていたのだけど、売却のときには車を持ってきてほしい、と言われ、ほかを探すことになったと教えてくれた。車を預けたあとの電車移動が面倒だと。結構こういう話しは聞く。自分たちからすれば、査定んも引き取りも、お客さんのところに行くのが常識と思っているけれど、そうでないこともあるらしい。お客さんの次の車が納車されるお店まで一緒に乗っていくというのはよくあることだ。

次は国産の高級SUV車。今月末の納車を楽しみにしていた。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です