車買取:今日契約を迫る業者たち

2024/02/25。昨日の夜は、世界卓球女子決勝を観戦。久しぶりに見応えがあった。激闘を十分楽しませてもらった。パリが楽しみ。マスコミは伊藤選手の「監督」役にフォーカスを当てているけれど、ホント卓球の記事ってまともなものが少ないと思う。ちょっと前はオリンピックの代表にはずれた伊藤選手のことばかりだったし。今後を見据えた記事とか展望や課題を深堀りする記事があってもいいと思うけれど、ネットでは読む人がいないのだろう。提灯記事はネットには便利だ。分析できる人も少ないだろうし。

昨日査定させてもらった人は大手2社とウチを呼んだ様子。「なんで今日決めてくれって言うんでしょうね」「余計に自信がないのねって思っちゃいますよね」って言ってた。僕も逆の立場だったらそう思うと思うとお伝えした。以前、大手の引越会社に見積もりをしてもらったときに、「本日中に決めてもらったら、『当日割』があります」って言ってきた。それって今日決めさせるにはいいのかもしれないけれど、翌日以降になったら、当日割が使えないから検討から外す、みたいなことにならないかなと思ったり。契約をさせるためはいろいろ手があるものだと思った。その後、小さめの会社に依頼をしたら、安くてとっても対応がよかったので、その後2回お願いして、知り合いにも紹介している。今後もなにかあればそこにお願いするつもりなので、引越しで見積もりをとることはないと思っている。相見積もりってホントに時間の無駄だ。

査定をさせていただいた人は家族が増えて車を買い替えたいのだけど、家のローンもあり、一旦車を手放す、と。変化のときだと自らお話ししていた。仕事となると、ある程度事務的にすすめないといけないところもあるけれど、やっぱり手放す人、買う人の状況は丁寧に聞かないとなと思う。自社事情ばかり言う業者がお客さんの気持ちをつかめないのは、あまりにも事務的すぎるからだ。ほかの人とだって、同じようなことを話しているよなと想像できてしまうのは絶対にNGなのだ。

ハッピーカーズ大田田園調布店/有限会社ソーシャルキャピタル 吉田(07054555708)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です