【FC加盟】新しい事業を始めるときに知っておくべき心得

フランチャイズ加盟を検討している人に対して、オンラインで説明会を随時行っています。査定をしたり、電話でアポ取ったり、引き取ったり、陸運局へ行ったり、業者やオークション会場に車を運んだりする中で、説明会を行っていて、それぞれに頭の使い方、心の動き方が違うなと思います。そういう仕事の仕方は合っているようにも思います。

思う通りにならないことをどう受け入れるか

新しいことで思うように事業が立ち上がる、という人は少ないと思いますし、立ち上がったとしても、さらなる困難や障害が立ちはだかるわけで、それが日常になっていくものだと思います。会社員時代に思うようにやれないことで不満をもっていたはずなのに、自分の事業は思い通りにいかないことをどう受け入れるかを試される日々が続きます。



事業の立ち上げには時間がかかるもの

「こんな苦労するんだったら…」「こんなはずじゃなかった」と思っても、もうやるしかありません。わからないことを素直に聞く力と、実践・行動からしか結果は出ないと心得るべきです。これを仲間と一緒に乗り越えて、少しずつ明るい光が見えてくるはずなのです。見えてこない、ということはまだまだやるべきことがある、ということです。時間がかかるべきと思うべきです。お客さんの認知度も自分のママインドの転換も簡単なことではありません。そういう意味では生活防衛資金をどう貯めておくか、どのように稼ぐ手段を身につけておくか、ということがそもそも大事なのです。

まとめ

会社に入れば、9月1日に入社したら、9月25日に給与がもらえます。休みも週2日あるでしょう。自分の事業の立ち上げのときには、自分に給与が出せないことも休みもないことはふつうです。いろんな人たちと出会うことで、その糸口が見えるかなとも思いますが、それでもやるべきことなのかは、自分で決めるしかないのです。それがいろんな情報に惑わされないための心得でもあります。

ハッピーカーズ大田田園調布店/有限会社ソーシャルキャピタル 吉田(07054555708)

査定の問い合わせはこちらまで。ハッピーカーズ大田田園調布店をよく知りたい方はこちらまで。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です