【Tリーグ観戦】自分を変えるキッカケを作るには

昨日と今日は卓球観戦デーでした。サポート企業となっているT.T彩たまのホーム戦があったので、土曜日査定を終えてから急遽見に行くことに。浦和駒場体育館での静岡ジェード戦。今日はT.T彩たまのコーチに講習会をやってもらってから、同じく浦和駒場体育館に移動して、今日は琉球アスティーダ戦でした。2日間通いました。

2日連続のTリーグ観戦

卓球をまじめにやっていない自分ですが、生で試合を見るのはやっぱりいいなと思えます。テレビやYouTubeとはまったく違います。間近で見ていてもボールが早すぎてわからないとか、なんだかよくわからないけれどレシーブしにくいサーブとか、会場の歓声やざわつきがライブだなと思うのです。肝心の勝敗は、土曜日は勝ち、今日は負けでしたが、とっても楽しめた2日間でした。

変わるキッカケを作っているか?

サポート企業になったからこんな機会があるわけですが、ちょっと億劫だなと思っても行けば楽しいものです。なにがしかのお金を払ったからこういう機会が作れて、その機会を利用すれば新たな経験ができるというものです。忙しい日々でも(だからこそ?)行ったほうがいいなと思えてきます。なによりTリーグで応援するチームができたことで卓球やTリーグに対する興味が変わりました。誰かを応援するのはいいものだとも思います。変わりたいと思うのであれば、そもそも変わるキッカケを作っているのかを問うべきだと思います。

まとめ

何かに投資して自分が変わるキッカケを作るというのはホントに意識してやるのがよいと思います。タダ、無料は何も変わらない。どうせただだから、と思うし、タダだから自分にもそんなに期待しないわけです。身銭をきって、時間を使って、ふだんしてみないことをしてみるのがよさそうです。

ハッピーカーズ大田田園調布店/有限会社ソーシャルキャピタル 吉田(07054555708)

査定の問い合わせはこちらまで。ハッピーカーズ大田田園調布店をよく知りたい方はこちらまで。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です