【後悔しない車の売り方】運営の仕方

このブログサイトを作ったのは、去年の5月のことでした。それまでも書いていたのですが、無料のブログサイトだったので、なんとなく自分のものではない気がしてきたのです。書き始めはなんでもいい、どこでもいい、だったのですが、継続していくと気持ちも変わるものです。そして、なんとなく探しあてたのが、このWordPressテーマでした。 なんとなく良さげと思い、このサイトをみてみました。この期間が結構長かったかも。その後、これを買って始めようと思ったのでした。

タイトルが決まってからようやく加速

でも実際はなかなか進みませんでした苦笑。ネタは豊富なのに、以前のブログを続けるだけの日々が続きました。本腰を入れよう思ったのは、「後悔しない車の売り方」というフレーズを思いついたときでした。お客さんが「前の車は◯◯に売ったけど、後悔している」というのを聞き、それがヒントになりました。タイトルが決まってからはわりとスムーズでした。今どきはCanvaというすばらしいデザインツールがあります。見様見真似で、ヘッダー画像を作ってから俄然やる気がでました。ドメインの作り方などは知っていましたが、ネット上にたくさん情報が掲載されています。10月の半ばごろに、、このサイトを本格的にスタートさせました。



少しずつアクセスが増えてきて

書くことは慣れていたのですが、新規ドメインはなかなか立ち上がらないのです。書いても書いても、前のブログのアクセスには及びませんでした。それを超えたのは、今年の春ぐらいでしょうか。半年ぐらいかかった計算です。個人の独自ドメインを表示させるのはなかなか大変です。査定の現場でもこのブログのことを話題にすることもあり、見てもらえる人が少しずつ増えてきた感じがあります。コツコツやるしかないですね。

まとめ

メディアの運営はとにかく時間がかかります。集客目的でやっていたら、あっという間にくじけます。が、自分のことを「なんらかの方法で知ってもらった人により知っていただくためのツール」として認識して運営しています。バズるとは別世界の運営です。ただ、小規模事業者でやるところも多くないので、それはそれで価値があるものと信じています。

ハッピーカーズ大田田園調布店/有限会社ソーシャルキャピタル 吉田(07054555708)

査定の問い合わせはこちらまで。ハッピーカーズ大田田園調布店をよく知りたい方はこちらまで。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です