【FC事業】集客がうまくいかないときに考えるべきこと・やるべきこと

集客がうまくいかないときにはどうすればよいのか?というのは、事業主であれば誰もが考えることだと思います。よいときもあれば、そうもいかないときもあります。買取・査定の仕事だと、10台査定させてもらっても1台も買えないときもあれば、5台査定して4台買えるときもあります。自分としてはやっていることは変わらないはずなのですが、なぜか結果は大きく変わるのです。

調子が悪いときにやるべきこと

そもそもアポがとれず査定をさせてもらえないこともあります。これもはっきりした要因はわからないので、あれが原因なのかな〜、これを改善しようかな〜と探りながら、行動を少しずつ変えるしかないのですが、だとしても結果が改善しないことが多いのです。そういうときは、やるべきことは、「仕事をやめて遊びにいく」ことかもしれないと思っています。完全にスピリチュアルな話ですが、何か負のオーラを撒き散らしている可能性が高いと考えるようにしています。結果が出ていないのに休むのは勇気がいることですが、これは事業主であれば絶対にやらなければならないことだと思っています。休むのも仕事です。自分ができているかどうかわかりませんが^^;

調子が悪いときにやってはいけないこと

やってはいけないことは自分がもっている内面的な技を磨くことです。査定でいえば、査定力を磨くことです。そこに時間をかけるのであれば、やっぱり見込み客へのコンタクトするべきだと思います。メルマガなどであれば、そこまでメンタルに影響せずやることができます。そういうときにやれることを増やしておくのはいいことかなと思います。同時に、メンタルが仕事に影響する範囲を狭くするのは日々の鍛錬だと思います。

まとめ

自分の事業は思うようにいかないことばかりです。これが大変だなーと思う瞬間ですが、できれば、それを当たり前だなと思えれば、日常業務になります、程度問題ではありますが。自分はこの仕事を始めて、イライラすることがホントに減りました。日々、思うようにならないことの経験の結果かなと思います。これが自分の事業なのです。

ハッピーカーズ大田田園調布店/有限会社ソーシャルキャピタル 吉田(07054555708)

査定の問い合わせはこちらまで。ハッピーカーズ大田田園調布店をよく知りたい方はこちらまで。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です