【つながりの仕事術】フラッと立ち寄ったイタリアンレストランでの出来事

昨日の午前中は飲食店経営者の方とお話。その方は、その前の日に食べに行ったイタリアンレストランのオーナーさんでした。食事中と会計時にお店の人とお話をさせていただき、お互い「もう少しお話したいですね」ということになり、「明日会いましょう」とお誘いし、あっという間に実現したのでした。ご近所だったので余計に話が早かったです。

お互いの人生をお聞きする

お会いして、お話をし始めたのですが、いろいろこちらのほうに興味を持っていただき、自分の話をする時間が長かったです。自分の経歴が迷走しているので、それぞれの転機を簡潔にお話できたかなと思います。お相手の方は飲食店経営を20年以上している方。自分からしたら大先輩になります。店舗も大きいし、何店舗もあるし、僕はその経緯を知ることがとても勉強になりました。事業の楽しみや苦労は人それぞれだなと思います。

人の背後には人がいる

3時間ぐらいの時間があっという間でした。最後には「今度息子つれて卓球しに来ますし、なにか一緒やりたいですね」と言っていただきましたし、その方が参加している、地域活性のミーティング(?)にもお誘いいただき、今後参加してみようと思いました。フラッと寄ったお店からこんな展開になることを体験すると、本当に出会いは面白いと思わせる出来事でした。

まとめ

かつての自分はこんなことまったくできませんでした。「別に話す用事ないし」みたいな感じ。用事などないのですが、ちょっと話をしたら展開が広がる、ということを一度でも経験してから、こういう雑談が気軽にできるようになりました。そういうタイミングを狙っているときさえあるぐらいです。せっかく行ったのだから、人と繋がれるのはいいよね、と思うのです。これは買取で得られた大きな気持の変化とスキルなのです。人生どこで変わるかわからないものです。

ハッピーカーズ大田田園調布店/有限会社ソーシャルキャピタル 吉田(07054555708)

査定の問い合わせはこちらまで。ハッピーカーズ大田田園調布店をよく知りたい方はこちらまで。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です