【FC加盟】今の会社に不満をもったときに考えること

独立するのはやっぱり大変だなと思う。転職希望者・FC加盟検討者とお会いしていると、最大の恐怖は、安定収入がなくなること。いざ独立を考えると、なんだかんだいって、毎月だまっていても、給与が振り込まえている状況はありがたいと思えてくるはずだ。もちろんそんなことより自分の人生のほうが大事!と思える人もいて、そういう人は話が早いし、自分の力でどんどん前に進んでいくと思うのだ。

転機するのか?独立するのか?

今の会社に不満を持っていたときに、転職先を探すか、独立を考えるかは、真っ先に考えるべき問題であって、どっちも考えている、という人はどっちにも結果が出ないと思っている。気持ちが大きくかわるからだ。転職が楽で、独立が大変、と簡単に言うつもりはない。どちらも覚悟して臨まなければ結果はでないだろうと思うからだ。ただ、どちらが思ったような収入がえられる時期が早いかを考えれば、圧倒的に転職だと思う。独立すれば、当初は、給与も出ないし、休みがもない、というのは当然のことだ。その最初のハードルを下げるのはやっぱり経験者の存在だと思う。ひとりのビジネスは自分が好きなように好きなタイミングでやりたいと思うのだけど、事業の立ち上がりを考えれば、先人の知恵をかりたほうが早いのは間違いない。真摯に聞いて実践できる人は多くないのですが。

まとめ

FC説明会を担当していると、ホントに多くの人の人生の転機に立ち会うことになる。身近な人に相談し、自分に相談し、お金と相談し、、などを経て決断に至るのだけど、「会社にはうんざりです。もう独立したいです」と話していたのに、数ヶ月後連絡をとると「今やりがいのある仕事を会社に任せてもらっているので、ちょっとそちらは、、」という返事があると、考えるべき最初のポイントがズレているなと思わざるを得ない。いろんな人たちの決断に立ち会う仕事ってそうはないんだよなと思う。おもしろい仕事。

ハッピーカーズ大田田園調布店/有限会社ソーシャルキャピタル 吉田(07054555708)

査定の問い合わせはこちらまで。ハッピーカーズ大田田園調布店をよく知りたい方はこちらまで。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です