「たまぶろ」って

お会いする人に「いろんなことやっていて、よくわからない」と言われることが増えました。確かにそうだよなと思いつつ、全体を理解してもらわなくても、という思いもありました。

ただ、最近自分自身で全体の事業を俯瞰したり、整理したり、振り返ってみることも必要ではないかと思い、このブログを立ち上げることにしました。多摩川を眼下に見られるところに事務所があるので、ブログタイトルは「多摩川ブログ」→「たまぶろ」にしました。ひねりはないです^^

展開事業は

今やっている事業を列挙すると、

・クルマ買取業

・卓球スタジオ運営

・不動産管理業

・飲食店経営

・配送業

みたいな感じになります。まったく脈絡がないですね^^;

ただ自分の中ではそれぞれに動機があり、決断があり、意味があることと思うのです。簡単に言えば、人との出会いがここまで拡げてくれたとも言えます。

かつては(?)書籍編集者

会社員時代は、書籍の編集者でした。学生時代から含めると20年ぐらい、この仕事をしていたのですが、会社員という働き方が合わないことに気づかず、働き続け、身体を壊してやめました。当時は、会社員から退場させられた気分でした。今考えれば、その判断は正しかったと思うのですが、当時の判断はなかなか困難だったと今でも思います。

上記の仕事に加え、今はたまたまですが、出版の仕事も少しあります。副業でやるのがちょうどいいかなと思います。それぞれの事業については、カテゴリーをご覧ください。

ブログは、今まで書き続けてきたことがあります。書くことにはあまり抵抗はないかな。もともと?は編集者ですし^^今後は自分の半生やら日々思うことをこのブログにまとめておきたいと思います。

ーーーー編集後記ーーーー

このブログのテンプレートはここから購入しました。今はホントにいいテーマが揃っていて、探せば探すほど目移りしていたのですが、このテーマは実は数年前から気になっていたものでした。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です