【買取物語Vol.13】平成26年 MB A180(176042)

2024/01/06。昨日から本格的スタート。何人かの人とやりとりが始まる。亡くなった人の車を処分したいのだけど…という話も。2年ぐらい前に査定した方からだった。買い取りはさせてもらっていないのに、声をかけていただけるというのはありがたいことだ。

年末に買わせてもらったこの車のオーナーさんは、2019年2月に初めてお会いした女性Sさん。そのときもAシリーズ。「小回りきいていいのよね」とこのタイプの車をとても気にっている。ただ、「車検間近で継続しようと思ったのだけど、故障も増えてきて」と、買い替えを決めた感じだった。引取の日の前日に納車された様子。次も同じ車だった^^ここまで自分の好きな車ができるのは楽しいだろうなと思う。

そのあとはそのご主人の方の不動産の方のお仕事を聞いたり、マスコミの話をしたり、教育の話になったり、より多岐に渡る話をさせていただいた。相手に好奇心がないとできないこと。しばらくしたら「今度、夫を紹介します。3人で飲みにいきましょう」とのお話をいただく。お客さんとの飲み会を企画しているぐらいなので、こういう流れはたびたびあるけれど、それが面白い。この間の飲み会はちょっとした異業種交流会みたいな感じだった。お客さん同士で仕事を始めているケースもあり。前まではそんな会の開催などまったく考えられなかったけれど、この仕事でその喜びを見出している感じ。というか自分自身のキャラが変わったと思う。Sさんとも今後もお付き合いさせていただけることがありがたいと思うのだ。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です