【買取物語Vol.21】平成31年 メルセデス・ベンツ C220d(205004C)

買取車両を紹介するシリーズ。だいぶひさしぶりになってしまいました^^;今回はこの車。CクラスのクリーンディーゼルモデルアバンギャルドAMGライン。2.2L 直列4気筒BlueTECエンジン、最高出力170馬力、最大トルク400Nmの力強い動力性能があり、乗りやすさとパワフルさと燃費の良さがバランスよく実現されています。

オーナーさんは、30代前半の方。仕事をしているのだけど、ちょっと思うことあり、手に職をつけるべく、学校に入り直そうと決心。その費用のために愛車を売却する、というお話でした。こういう決心ってなかなか大変ですよね。今のレベルからのグレードダウンはなかなかできるものではありません。

メルセデス・ベンツC220d売却の理由

「いろいろ考えましたが、やっぱり手放します」と。買取金額をお伝えして、「ちょっと時間ください」と数時間後に連絡をもらって売っていただくことになりました。その間、お父さまに連絡をしていたのだそうで「今、大事なことに集中したほうがいい」との言葉が背中を押してくれたと話していました。

こういう決断は年齢を重ねれば重ねるほどできなくなる気がします。もっとハングリーになっていろんなことを吸収したいと思わせてくれる機会でした。人間はだれもが、やらない理由を見つけたがるからこそ、やった人が納得のいく人生が送れそうな気がするのです。いろいろやらないといけないなと思わせてくれた時間でした。今後のチャレンジを応援したいです。

ハッピーカーズ大田田園調布店/有限会社ソーシャルキャピタル 吉田(07054555708)

査定の問い合わせはこちら

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です