【FC加盟】新しい仕事をイメージするときに注意すべきこと

仕事は経験を積めば積むほど、大体予想がつくことが多くなり、この先にイメージができるようになります。もちろん都度予定外のことはあるし、困難な壁にぶるかることもあるのですが、だとしても、それも業務の範囲内ということができるでしょう。

新しい仕事のイメージするということ

仕事を変えるというのは、その業務のイメージがまったくできないところからスタートします。フランチャイズの説明会に参加して、「なんとなくイメージが湧きました」と言っていただけると、うれしいのですが、そこからどれだけ具体的なイメージをもってもらえるかが次のこちら側の課題になります。最近は、ハッピーカーズのYouTubeや代表の書籍などを読んで来る方も多く、そのイメージはかつよりずっと描きやすいものになっています。

収益はリアルにイメージしたいけれど

もちろん業務のイメージには、どれだけの収益を得られるかという問題もあります。むしろそこをそのイメージをリアルに描きたいという人は多いです。そこはやっぱり人それぞれ、ということになるのですが、うまく行っているケースとそうでないケースをお伝えし、その要因や分析などの結果もお伝えするのがマナーだと思っています。そうなると、収益はイメージしたいけれどそんな明確なものはあるわけはなく、結局は自分次第、ということになるのです。

まとめ

「他のフランチャイズはいいことばかりしか言わないんだよね」という声をたまに聞きますが、そんなトークで加盟してもらったところで、お互いハッピーにならないよねとも思います。加盟側からすると、活躍している人がやっていることを徹底的にパクることだと思うのですが、それが自分に違和感のあるものだったり、今までの引き出しにないものだとパクることが難しくなるのです。経験を積めば積むほど、その抵抗感は大きいかなとも思ったりします。そんなことを目の当たりにすると、中年になって職を変える、みたいな大きな変化はしなくても、日々何か変化するということが大事なんだなと思います。

ハッピーカーズ大田田園調布店/有限会社ソーシャルキャピタル 吉田(07054555708)

査定の問い合わせはこちらまで。ハッピーカーズ大田田園調布店をよく知りたい方はこちらまで。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です