買取業者との付き合い方

2024/04/01。今日から新年度。さきほど区役所に行ったら、早速、研修中の札をつけた人がいた。こちらは、関係ないといえば関係ないけれど、ちょっと新たな気持ちになる。昨日はウチの卓球スタジオにきてもらっていたコーチの講習会。今日から新天地に異動することになる。最後の最後で機会を設けてもらった。異動先のことはその場でお客さんに発表。皆、驚きの表情。最後はちょっと乾杯。うちの管理物件に住んでもらっていたこともあり、終了後は物件に行き、退去の立ち会い。いろいろお付き合いいただいた。活躍をお祈りする。その後は、お客さんとランチしたり、査定がキャンセルされたこともあり、ランニングで不動産屋に行ったり、の1日。わりと穏やかな31日だった。

そういえば、先日引き取らせてもらった車のパワステが効かなかった。査定は実際に乗るわけではないので、こういうことはホントに見抜けない。引取の当日、走って帰る前にウチはお金を払っているし。御本人はわかっていたと思うけれど。だからといって、お客さんに連絡するのも野暮だ。そういう仕事だと割り切らないと。むしろ、何も言わないことで信頼を勝ち得ることだってあると思っている。この業界は、マイナス要素を並び立てて、安くても仕方がないと思わせようとすることに躍起だ。そんなこと言っても意味がない。自分がいくらだったら買うか、買わないかを決めればいいだけだ。その姿勢を見せることがまず大事だと思っている。今年度はどういう1年になるのだろうか、弊社としては下半期が今日から始まる。

ハッピーカーズ大田田園調布店/有限会社ソーシャルキャピタル 吉田(07054555708)

プロが作るホームページがアッ!という間に!!0円制作!!【andHP】

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です