【買取物語Vol.40】平成13年 トヨタ ランクルプラド

先日引き取らせていただいたこの車は、ワンオーナーでした。Mさんが、免許を取ってから初めて買った車がこれだったと言います。

「僕の人生は車に2台しか乗らないかも」

「この車に初心者マーク貼ってました(笑)」。その後、結婚して、家族が増えて、何回もの引っ越しがあっても、常にこの車と一緒だったと。ただ、さすがに26年目に入っていろいろ不具合が出てきて、車検を前に売却を手にしたのです。次の車もランクル。Mさんは「次のランクルで最後かな。生涯で2台しか乗らないなんて損したような、得したような」。いやいや、こんなに愛する車が見つかったのはホントに幸せなことだなと思うのです。

人生の転機に立ち会う仕事

引取日には、奥様もご一緒されました。「結婚する前に付き合っていたときもこの車でした」「まあ、そうなりますよね」と僕。「息子ふたりにも、今日の朝、今日が最後とつたえたのですが、「あっ、そう」とあっけなく終わりました(笑)」と。最後には一緒に何枚も写真を取ってお別れしました。こういう人生の転機に立ち会うことができてありがたい仕事だなと思うのです。

ちなみに、この車は計6万キロちょっとの低走行車でしたが、2万キロ台で、メーター交換をしています。もちろんディーラーによる交換なので、点検記録簿に記されています。こういうことを理由に、低評価をする業者がいるようですが、そんなことはありません。ディーラー都合で、マイナス評価されたのではオーナーさんが気の毒です。そんな理由で弱気になる必要はありません。ディーラー以外の業者ではメーター改ざん車とみなされます。

ハッピーカーズ大田田園調布店/有限会社ソーシャルキャピタル 吉田(07054555708)

査定の問い合わせはこちらまで。ハッピーカーズ大田田園調布店をよく知りたい方はこちらまで。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です