車買取業の多彩な時間

2024/03/13。昨日は、午前中、査定・説明会のあと、夕方オークション会場へ行っていたら、いつもよくしてもらっている仕事の仲間の奥様からLINE。「旦那と友人の3人で、卓球しに行きたいのですけど」。自分の予定も空いていたし、卓球スタジオも空いていたので、「ぜひぜひ!」ということで午後6時半ぐらいから卓球スタート。途中から妻も参加して、ちょっとしたレッスンの場に。最後は試合で締めくくり。9時過ぎぐらいまで燃えた。そのあと、皆で夕食を食べて解散。こういう突発的な誘いにはできるだけ乗りたいなと思っているし、いつも誘う側なので、誘われることがちょっと新鮮だったりする。楽しい時間。

今日は車検整備で整備工場へ預けていた車の引取のあと、車検を受けに。右のヘッドライトの光軸が上すぎるとはねられ、予備検場で修正して、再検査で通過。今は、ロービームかハイビームどちらかで範囲内に入っていればOKとされているのだけど、今後はロービームだけになる予定。社外のLEDは通しにくくなるなと。

その後は、別の仕事に没頭。なかなかいろいろやることがある。ひとつの仕事に偏らず、多事業を展開することでバランスを保つことが自分のやり方なのだけど、このデメリットは、何と言っても、ひとつの事業に割く時間や労力が限られるので、深みに到達することが難しいことにある。それも受け入れれば、やり方があると思うけれど、教科書的な法則とは真逆なだけに、最初はこういう展開をすることに勇気が必要だった。ようやくここまでこれたかなと思うし、来月からの車業の閑散期にやるべきことが明確になっていいなと思う。やっぱり時間が大事だ。

ハッピーカーズ大田田園調布店/有限会社ソーシャルキャピタル 吉田(07054555708)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です