【買取物語Vol.20】平成13年 レジアスエース(RZH112V)

2024/03/14。事務所からわりと近いこの車のオーナーのTさん。年齢も近かったので、中学校当時の話になり。共通の友人こそいなかったものの、通っていた塾の話になり、かなり近いエリアで行動していることはわかっておもしろかった。オフロードバイクが趣味で週末にはレースにも出ているとおっしゃっていた。この車はそういうときには最適な車、次の車もハイエースだとか。

物静かなですが、電話でやりとりさせていただいたときからなんとなくちょっと違うかもと思わせてもらった感じ。営業は口数少ない人が苦手なことが多いですが、どこかにツボがあるはずで、それを探すことがこの仕事のおもしろいところだ。まずはその車に興味を持つことが基本中の基本なのだけど。

この仕事を始めてから、自分の趣味で判断しない、ということが徹底されたことがよいなと思う。逆に自分が興味のない車こそ「なんでこの車に興味があるのだろうか」と聞きたくなる。「人それぞれ」を実感する機会だ。それを繰り返すと、多様な判断基準があることを痛感することが、自分にとってはお大きな収穫だ。Tさんはライフスタイルに合わせた車選び。ハイエースがもっとも適していると思っているのがいい。あまり迷う余地はない。尖った趣味があれば、こそ、という気もする。そのほか、お仕事のことなどいろいろお話しさせていただくことができた。今後のお付き合いもさせていただけそう。ありがたい出会い。

ハッピーカーズ大田田園調布店/有限会社ソーシャルキャピタル 吉田(07054555708)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です